日食観察

昨日は日食でしたね。
うちの県は割と見える位置だったらしく、ちゃんとリングに見えました!一瞬だったけど!
しかし平日だから家でのんびり観察っていうわけにもいかず、慌ただしく家を出てから結局駅で見ることになりました。
さらに雲が出てきて太陽にかかって日食メガネじゃ見えなくなるし…少し残念感が残る観察でしたorz
でも薄い雲だったので雲越しに肉眼で見れたんですけども。(よい子はちゃんとメガネ使って見ようね)
とりあえずああいうのは休日が良いですよね。自分のペースで好きなように見れば良いんだし。

最近はゼノブレとFEをとにかくやってます。楽しい!楽しすぎるどっちも!!ゼノブレはようやく後半まで来たくらいかな?戦闘の時の音楽が変わったからおそらく!でもゼノブレは笑えすぎて駄目なんですよねー。シリアスな話なのに(笑)
FEは、何人かが上級クラスのレベル20に達してしまったので、チェンジプルフで転職させて頑張ってもらってます。リースさんは神軍師からソードマスターに転職。アサシンとかなり悩みました!…ソードマスターのリースさん見てると新・紋章を思い出すなー。デザインは全く違うけど。今回のソードマスターは和風!二刀流にぐっと来ました!!…実際使うのは一本だけですが(笑)
後はダウンロードコンテンツがすごく好きです!!今までの主要キャラが、全く違った雰囲気で出てくるのがたまらん!!でもまだマルス王子とロイ君とミカヤさんまでしか仲間に出来てない…。そろそろリーフ君のマップやろうかなー。
というかなぜアイク団長はほとんど敵ポジションなのか…!ラグネル持って出てきた時のテンションの上がり方はすごかったけど…結局敵かい!!っていう!団長!!

あ、そういや来月ポケモンだ!予約せんと!そして七月は世界樹4!!!
楽しみだーーー!!!!


…それにしてもタイトルにある日食について語ったのより後のゲームについての話のが長い(笑)