長ーーーく語ってみる

なんかかなり久々な気がします
だって前回まだFE発売前でしたしねー
もっと早く更新すべきでした
ていうかFE楽しすぎるだろう!!!!!!
もう最近はそれ以外の事にてがつきません。FE依存症です。…元からか(笑)
そう言ってるわりにもったいなくて少しずつしかストーリー進めてませんが
でも私の腕はまだまだですねー。ヤラレちゃいまくりですorz…なぜか失敗するとヤラレチャッタって言いたくなります(笑)
あ、でも俺ハードだから!クラシックだから!!…という見苦しい言い訳をしてみる。それ以前にレベルアップ時の能力値の上がり方が気に入らずリセットってことも多いんですが(笑)

今回の世界観は暗黒竜、紋章のマルス王子の時代の延長なんですねー。クロム君の武器がファルシオンだったからそうかなーと思ってたけどやっぱりそうか!後から気付いたけど大陸の形もほとんど同じだったという!その他にもいろいろ繋がりが見られて喜びまくりですね!
まぁでも例のマルス仮面はご本人ではありませんでしたな…そこは残念…
……ん?言っても良いのか?コレ
…良い…よね…?大丈夫だよね?みんなもっと進んでるよね?

そういえば、思った通りデュアルシステムが面白いですね
運が良ければ四回攻撃も出来るという!いや!二回連続攻撃出来る武器を持たせれば八回攻撃も夢じゃないのかも!!…試したこと無いので分かりませんが(笑)そしてパートナーが攻撃防いだりもしてくれるんですね。無敵!
でもその代わり今までのシリーズよりも敵一人一人が割と強くなってる気がします。後半になると敵の速さがこっちより速いこともざらにあるし
やっぱりFEはある程度は運任せですねー

…にしてもFEだけでここまで語れるとは…まだまだ語り足りないくらいなんですが(笑)また次回かな
あ、ネタバレには注意しましょう!こちらもまだクリアしてないので警戒中ですし、公式サイトすらほとんど見てないのです(笑)